S様邸改築開始です

ちょっと例年より寒かった3月もあとのこりわずか・・・

4月と聞くといよいよ桜のシーズンです

3月中旬に引っ越しをしていただいたS様邸の改築工事が

始まりました

改築・・・ですから最初の工程は「解体」工事です

慣れ親しんだ家がなくなっていくのは、ちょっとさみしいかも

しれませんが、7月末には新居が完成予定です

今は、手作業にて建具や壁の仕上げを撤去している状況です

IMGP0318 IMGP0317

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのS様邸は住宅ストック循環支援事業の「エコ住宅への建て替え」

に該当するため、現在補助金申請のための手続きをおこなっている

ところです

書類や計算が多くて・・・もうちょっと簡単にならないもんでしょうか